お葬式 行けないとき取る動き

龍叔父が死んだと連絡があった。今現在、俺は出張中。お葬式 行けないとき、どうすれば良いの?

親が早死で、龍叔父には随分と世話に。入院中も、忙しくたった1回しか見舞いせず後悔。お葬式 行けないとき、取りあえず電報を打ってもらうよう、妻へ頼もう。

せめてお通夜ぐらいは出席したい。けど、会社のバンに販促グッズを満載し、東京から青森まで出張中。親戚に不幸があったから、帰りますとは言えません。

お葬式 行けないときの香典は、現金書留で送っちゃおう。ちょうど、運悪く東北方面へ来た時に重なっちゃった。

出来る事ならば、今すぐ自分で家へ、お線香を上げたいけど、余りにも遠方で今はどうしようもない。

お葬式 行けないとき妻が、私の代わりに訪ねれば良いけど、妊娠8ヶ月の妊婦じゃ電車を乗り継ぎ訪問させる事も、心配すぎ不可能。

あと5日、いや頑張って無理すれば、四日で何とか東京へ帰れるだろう。それから、お宅寄ってお参りする予定。早く仕事片付けっぞ。